* スポンサーサイト


2011.12.12 Monday * | - | - | -
* HappyBirthday!
いくつになってたんだろうねぇ
2011.12.12 Monday * 18:26 | mobile | comments(1) | -
* ヤバイぞと。
 4月はコレまでになく気持ちが落ち込んだ1か月でした

原因はまず「触る人」
その人も私も異動がなく、(今〜から思えば)そこまで!?ってくらい凹みました。

なんとなく回復したころ、職場の人から社内メールをもらました。
「言いにくいんだけど」と前置きしつつ、「うちの課長と仲良すぎです。みんなあやしいと言ってるよ」と。

たしかに仲いいよ。
でも、そういう「好き」じゃないし、そのメールをくれた人とは、普段しゃべてないのにいきなりこのメールはおどろくよ。
しかも、それ以後もお互い一言も話してないし。てか、こっちからしゃべりかけようにもこんなメールもらったら何しゃべっていいのかわからんし。

このメールで凹んだし、どうしていいかわからなくなったし、怖くなった。

まぁ今はこの話題ができる程度に回復しましたが。



って、凹んでたら

ALFEEの新曲まだ買ってないし!

名古屋ファイナルのチケットとってないし!

凹むのもほどほどにしないとね
2011.05.16 Monday * 21:55 | diary | comments(0) | -
* 続・触る人
 ほんとに一度「触る人」気づいたらいけません。
気になる気になる・・・

たとえばスカートをはいたとき。
きれいなお姉さんは、きちんと足をそろえて座ります。
私はそんなこときにしないで座ってますが。

そんな私が、触る人に「電話」と呼ばれたときのことです。
たまたまその人の正面を向いたのですが、その人の視線。私の足元のほうですが
その人も「おぉっと見ちゃった」て感じですぐに視線を逸らしてくれればいいものを、視線動かさず・・・

そんなことが二回もありました(私も気をつけろよ


さらに思い出したのが、まだ触る人だとぜんぜん思っていなかった頃。
その人に質問したことがあったんです。私が座ってて、その人立ってたました。
(というか、私が紙を見せて質問したので、その人が紙を見るために立って近寄ってきたんだったかもしれない)

そのとき、距離近っ!って思ったこともありました。
隣に立たれてるくらいの距離だったと思います。

人は、近づきすぎると不快に思う距離があるようですが、まさにその距離にはいてきたんですね。



まもなく職場は異動の時期を迎えます。
私も触る人も今の課に異動して1年しかたってませんが

どっちか異動しないかな~

とまじめに考えています。

そうじゃなかったら次の1年が長すぎる
2011.03.24 Thursday * 21:18 | diary | comments(0) | -
* まじめにきもちわるい
 久しぶりに書くのにこんな話題ですが

私の職場の人の話です。

 その人は、私の席です。今日私は、その人に「電話ですよ」と言って受話器を渡しました。下のほうを持って、通話口を手で押さえる感じです。

するとその人も受話器の下のほうを持ちました。つまり私の手を触る、と言うか、私の手も握るくらいの感じですよ。



ふつう、手さわらんやろ


そう。その人、「さわっちゃったのかな?」くらいの感じで私のお尻をさわたこともあるんです。
かすったくらいの感じなので、もしかしたら距離感失敗したな?わざとじゃないかもと思わせるくらいのさらっとした触り方。

でも、そう思ったときに思い出したんです。前にも「さわっちゃったのかな?」と思ったことがあったことを。

ひょとしたら人との距離が近いのが普通の人なのかもしれない。あるいは気のせいだったかもしれない。私が被害者意識が強いのかも。

でもでも。そうなら「ごめん」とか言ってくれそう。ほかの人からお尻じゃなかったけど
さわっちゃって「ごめん」と言われたことがあるし。



というわけで、私の中で、その人は

触る人

ってことで決定しました
2011.03.22 Tuesday * 21:02 | diary | comments(0) | -
* おめでとう!
桜井賢さんお誕生日おめでとうございます〓
今年は一緒にどんな思い出が残せるのかなと楽しみにしています(^^)

去年の写真&握手以上の思い出はなかなかないだろうな…

残念。日付越え。
2011.01.21 Friday * 00:25 | mobile | comments(0) | -

| 1/109Pages | >>